さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おかわりさん33

2015年04月16日

子供の声が騒音とかってマジですか

私自身が現在主婦で、数年前に未収園児など育てていたから思ってしまうのだろうか?

自宅の近くに保育所を作られる事で騒音被害を訴える大人が信じられない。それが70も過ぎた大人の大先輩だと思うと輪をかけて宇宙的に信じられない。

公園で中高生が夜もふけた事を気にせずにギャアギャアと騒ぎ楽しむ事については騒音とみなされても仕方がないと思う。

本来多くの人間が夜は眠るものだからその時間帯に大きな音を出す事は圧倒的多数の人から迷惑のハンコをおされると思う。だから騒音被害とされるのも理解できる。

だが、この件はどうだろう。送り迎えの保護者の車の音や喋り声、園内の保育中に出る音楽や子供の声、そういうもの全部をさして騒音だという。

何様のつもりだろう。あなたも昔は子供だったはず。母親、父親に育てられたはず。それこそ昔は近所の非血縁の大人たちに無茶やいたずらを注意され怒られたはず。

自分たちはのうのうと年をとり、安穏とした思い通りの人生を過ごしたいからと後に続く若者たちの生活をわがままに規制しているようにしか見えない。

一部の保育所では園庭で園児を遊ばせるのに大きな声を出してはいけないと指導をしていた。先生たちは都度静かにするよう子供にいいきかせ、子供たちもそれを守ろうと努力する。とても不条理に思えた。滑稽だと思った。

行く道だから年寄りを馬鹿にしてはいけない、という先人の残した高齢者への思いやりを大事にしようという言葉を知ってはいるがそれを実行した結果がこの歪んだ世界なのだろうか。

お年寄りをないがしろにするつもりは毛頭ないがあなたの余命30年程度の未来の為にこれからの日本を作る余命90年程度の若者の未来をないがしろにしていいものか。

保育所や幼稚園、小学校、中学校という施設から出る日本の未来を背負う人間を育てている機関から出る音に対してこうも強気に害悪を唱えられる世の中はいかがなものか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
外貨両替マネーバンクの口コミと評価!実際の利用者はどう思っている!!
mineo 速度【ドコモ回線かau回線どちらが早いか?】
同じカテゴリー(日記)の記事
 外貨両替マネーバンクの口コミと評価!実際の利用者はどう思っている!! (2023-05-23 08:39)
 mineo 速度【ドコモ回線かau回線どちらが早いか?】 (2019-02-08 21:23)
 かなりの強風に不安が募ります (2015-10-06 11:12)
 和歌山県の地域猫活動への取り組みに期待 (2015-08-06 08:36)
 このお店は椅子だけなのかな (2015-06-30 20:06)
 少年達のの暴走。痛ましい事件。 (2015-06-11 16:04)

Posted by おかわりさん33 at 17:21│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の声が騒音とかってマジですか
    コメント(0)